ロゴ

美容皮膚科でタトゥーも消せる?シミ治療などに使われるレーザー治療

美容皮膚科を頼ってみよう!レーザー治療などが受けられる

医者

お肌の悩みを解決してくれる場所

福岡など全国各地にある美容皮膚科では、いろんな悩みを抱えている人のためにたくさんの治療を用意しています。シミやクマを取りたいならそれに合う治療を提案してくれるため、相談へ訪れる方も少なくありません。

婦人

タトゥーを消すこともできる

シミやクマはお肌に関する代表的な悩みですが、中には自分が好きで入れたタトゥーを消したいと思っている人もいるでしょう。タトゥーは簡単に消すことはできないため、医師の力が必要になります。レーザーなどを使って消すことができるのです。しかし、タトゥー除去では治療によっては消すことができる範囲には限りがあり、また大きさなどによっては費用もかかるため、負担が大きくなることもあります。

女性

手軽にタトゥーを消すには

医師の力に頼ってタトゥーを消す以外にできることとして、コンシーラーで隠す方法があります。コンシーラーはよくシミを消すために使われますが、タトゥー隠しに適したものもあるのです。そんなコンシーラーの特徴としては、カバー力にすぐれ、汗や水にも強いとされています。また、肌へのなじみやすさも重要となるので、不自然な仕上がりになることもほぼないでしょう。費用や身体への負担が気になるならこういった方法も考えてみるといいですね。比較サイトなどを見てみると、よい商品が見つかりやすくなります。

婦人

レーザー治療が人気

タトゥーをクリニックで消す際もそうですが、美容皮膚科ではレーザーがよく治療で使われています。レーザー治療の魅力は、1回の施術時間が短いことと、体への負担が切開などに比べて少ないということがあげられるでしょう。なるべく負担を減らす治療を受けた方が安心なので、この治療がどんな目的で受けられるのかも知っておくと役立つはずです。

レーザー治療が向いているもの

  • シミやくすみの除去
  • タトゥーの除去(ただし大きさや色にもよる)
  • たるみの改善
  • わきがや多汗症の治療
  • 肌のハリを取り戻す

治療内容をよく知っておくこと

美容皮膚科では、紹介したレーザー治療はもちろん、他にもたくさんの治療を行っています。事前にどんなことをしているのか分かればすべき対策を見つけやすいので、お肌などに関して悩み続ける必要もありません。

美容皮膚科に関するギモン集

女性の体

美容皮膚科での治療費ってどこも一緒ですか?

いいえ、クリニックによって料金は変わります。また、だいたいが保険適用外の治療になるので、料金については都度確認したほうがいいでしょう。

土日でも通えるところってありますか?

はい、ありますよ。土日でも通えるように診療しているクリニックがあるので、ネットなどを利用して調べてみるといいでしょう。また、夜まで診療しているところもあるようです。

受診するときに持っていた方がいいものは?

女性ならメイク落としを持っておくといいかもしれませんね。カウンセリングなどで治療前に肌を見ることもあるので、落とすことになることがあるからです。

クリニックも自分に合うところを選ぶこと

初めて美容皮膚科を利用するとなると、分からないことが多く、不安に思うこともいくつかあるのは当たり前です。だからこそ、クリニックも良いところを選びましょう。信頼できるところなら不安も減っていくはずですよ。

良いクリニックはこんな特徴がある!

女性

患者への対応が丁寧

信頼できるクリニックで見られる特徴として、患者へ優しく対応がとても丁寧であること。忙しいなかでも一人一人に対し、きちんと接してくれるので不安に感じることもほとんどありません。

カウンセリングもしっかりしてくれる

良いクリニックを選ぶなら、カウンセリングが十分かも見ておくべきです。カウンセリングでは、受ける側の悩みを聞き、今後どうすべきかを話していくでしょう。カウンセリングに時間を取ってくれるなら良いクリニックと判断できるので、チェックしておくといいです。

説明がわかりやすい

カウンセリングに時間を取っていても、説明が理解しにくいと不安です。そんな不安を抱えさせないために、人気のクリニックでは専門用語を控え、わかりやすいように丁寧に説明をしてくれます。

待合室が綺麗

対応力の他、待合室が綺麗で心地よいのが良いクリニックで見られる特徴です。待ち時間も過ごしやすいよう工夫しているクリニックかを、ホームページなどで見ておくといいですね。